極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/21 フェニスタ 対福井

 0-3。致命的敗戦。福井に後期優勝マジック1点灯。

 《誤報》一昨日「打線が復調模様」と書いたのは、勝利に酔って調子に乗りました。打ちやすい投手ならポカスカ打てるけど、ちょっといい投手が出てきたら工夫もなく手もなくヒネられる、結局いつもの富山打線でした。

 初回、福井先発・関口が先頭板倉を簡単に歩かせ、崩せそうだったのを次の生島がバント再三失敗、結局進められず。以降調子をあっさり取り戻した関口はたぶん無四球、散発7安打(ホントに1イニング1本ずつしか打てなかった)。何にもさせてもらえなかった。
 逆に1回裏。先発・隆史がヨタヨタしながらもなんとか二死1・2塁までもってきてサードゴロ、大上戸がイップスか?みたいなチーピン送球であっさり先制点献上。

 …初回でほぼ帰趨が決まった。

 2回裏先頭のレフト線へのヒット、板倉のセカンドへの送球がちょっと逸れる。生島がちょっと取り損ねてタッチプレーにもできず記録ツーベース。次のライト前への当たり。駒井が見た目にも前進を躊躇、ライト前ヒットに(実際二塁ランナーは捕られると判断してスタートを切れないでいた)、無死1・3塁。次にあっさりタイムリーで2点目献上。
 そもそも低めのコントロールが身上の隆史が全く安定しない。結局3回1/3で秦にマウンドを譲ったが、よく2失点で済んだと思うくらい。要するに、立山と同じ状態だった。

 打線はさっき何もさせてもらえなかったと書いたが、実際ポップフライのアウトが多かった。要するに力みかえってバットが下から出てた、ということ。

 内野の送球も、先の大上戸の一発は論外としても、なんか右に左に不安定。セカンド真正面のゴロの送球を日野が飛びついて捕ってたくらい…。

 あれこれ書いてきたが、結局普段どおりの落ち着いたプレーが、誰も出来てなかった…が言い過ぎなら、あちこちに頻繁に、エラーにならない綻びが出てた。それで余計なランナーを出す。余計なランナーを残す。余計な塁を与える。逆に攻撃では、なかなか進塁させられず二死2塁までもって行くのがやっと。で、決めにいって力んでさっきの結末。

 もう負けられないプレッシャー、だったのか?前期は追われるプレッシャーに負けてみすみす石川に優勝を献上し、後期は追う立場でもう負けられないというプレッシャーに負けて福井に致命的敗戦…。どういうシチュエーションなら優勝できるんだろう?

 まあとにかく。これでもう自力優勝はなくなった。明日明後日で福井が石川に1勝すればそれでこちらに関係なく優勝が決まる。とはいえ、こちらからマジックを減らしてやる必要も無い。最後の意地を見せろ!

 …と同じようなことを前期書いたら、手もなく新潟にヒネられて石川に優勝してもらったんだっけ…。









 

Comment

NoTitle 

おわりましたな。。orz
  • posted by M 
  • URL 
  • 2013.09/22 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Mさん

十中八九終了です。でも世の中にはマジック1から3連敗するチームもあることですし、結論が出るまで切らさないでいましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.09/22 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR