極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/19 金沢市民 対石川

 7-2。生き残った。

 仕事で遅れて3回表の攻撃から応援開始。その前の2回裏に先発・元気が打球を足に受けてその影響で?2失点、結局4回途中で秦にマウンドを譲った。前回の金沢市民も今日もいい内容だったし、大事無ければいいんだが。
 その4回一死から登板した秦がよかった。夏場ちょっと調子落ち?とも思われたが、涼しくなって復調(と勝手に決め付けてるが)。7回まで安定の無失点。個人的に今日のMVPはこの試合の流れを離さなかった秦だ。
 8回は佐藤が簡単に片付けた。ちょっと球が高めだったのが気になったが。9回は当然の大竹(個人的には佐藤でもよかったと思うが)。安定の無失点〆。このくらい投手が安定してれば、安心してみていられる。

 攻撃は1-2でリードされた6回。一死満塁から駒井の同点タイムリー、直後杉本の走者一掃タイムリーツーベース。二人とも左腕ハモンドから右打者のお手本のようなおっつけるバッティング。7回にも大上戸と日野にタイムリーが出た。見にいけなかったが昨日の桃山では野原が好調だったようだし。前期マジックが点灯する直前までの状態にチームの打線が復調気配の模様。願わくはこれが残り試合全部続きますように…。

 さて。これで首位福井に1.5ゲーム差。いよいよ21日のフェニスタが大一番。これに勝てればようやく光が見えてくる。逆に負ければ(数字上はともかく)ほぼ終了。たぶん福井にマジックが出る。サンダバ・スタッフブログにも書いてあったがまさにトーナメント状態。負けられない、とかいう生易しいものではない。負けたら終わり。こないだも書いたが、そのプレッシャーに負けるようならそもそもそこまでだ。プレッシャーがかかるのは相手も同じ。こちらは前期これ以上ない情けない思いをしたはず。それを生かせるかどうか、選手次第。

 僕らは、とにかく21・22・23日の3連戦、気合の応援で支えるだけ。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR