極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/15 石川県立 対石川

 0-1。6回終了降雨コールドゲーム。

 一昨日の試合から今日まで、バントの失敗が目立つ。「なにやっとんねん!」とスタンドが野次るのも当然だろう。だけどそもそも、バントが出来るのか?例えば杉本を2番に起用していたのは、バントの巧拙よりも右打ちが器用に出来るから進塁打を期待して、じゃなかったのか?バントが成功する確率と振ったバットに当てて転がせる確率のどちらが高いのか?それぞれの場面・臨む選手のスキルによって変わるだろう。そのあたりの采配と選手の齟齬があるんじゃないか?まあ、それ以前に今日は石川先発・上條をとらえられてなかったけど。

 先発・大家は6回のバルデスへの1球がもったいなかった。そこまでランナーは出しながら最後の1本は打たれずに我慢強く投げていただけに。まあ、石川の再三のまずい攻めに助けられていたと言えなくも無いが。今日の天気ではなおのこと、先制されたら不利。ましてビジターなんだし。やはり、無死からの出塁はなんとしても止めないと。特に四球は。

 これでもう星勘定どうのと言える段階では無い。相手が負けない以上、全部勝つしか無い。そのプレッシャーに負けてしまうのなら、そもそもそこまでだ。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR