極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/14 立山 対福井

 3-3。負けに等しい引き分け。

 攻守とも、エラーともミスとも言い切れない小さな綻びが気になった。

 攻撃では、一番大事な最終回も含め、自分が覚えてるだけでも3回ノーアウトでランナーが出たにもかかわらず、送れず進められず攻撃の糸口も作れなかった。
 守備では、一死1・2塁で二回、ピッチャーゴロで送球が乱れ(というかベースに入るタイミングも問題だったんだろうが)ゲッツー取り損ねランナーを残し、5回の同点はその一死満塁からの犠牲フライ。

 福井はミスなくそつない試合運びで3得点。こちらはバタバタしながら3得点。少なくとも勝つチャンスはあったと思う。勝たなきゃいけない大事な試合だったのに。(無論、福井さんの立場からすれば9回表一死満塁から勝ち越せなかったのは痛かっただろうが)

 結局、ずっと解決しないままの内野守備の危なっかしさが、最後の結果を分ける事になるのだろうか…。

 0-2で迎えた3回裏の、一気3得点の逆転劇はよかった。特に生島のセンター前で2塁から一気にホームインした島袋。あれがサードで停まってたら流れも切れてしまってただろう。

 別にこの1敗で優勝がなくなってしまったわけではない。が、1.5ゲーム差を縮められることなく1試合消化できた福井は、勝ちきれなかったとはいえまあ納得できる結果だっただろうが。追いかけるほうはそうも行かない。もう、一つも負けられなくなってしまった、といっても過言では無い。5割が優勝ラインだと思うが、借金3つで残り9試合。しかもそのうち3試合が苦手の上信越(得意って、あるんだろうか?)。今日のような綻びが散見されているようでは、心もとないと言わざるを得ない。点差的にはシビれる(一応)首位攻防戦のなかで、残念だった。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR