極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/13 金沢市民 対石川

 4-0。がけっぷちでなんとか踏みとどまった、そんな勝ち星。

 このくらい投手の出来が良ければ、そりゃ勝てる。そんな内容だった、今日の先発・元気。8回を2安打無失点。最終回は大竹にマウンドを譲ったが、完投してたらたぶん危なげなく完封だったと思う。キレまくった元気の真骨頂のピッチングを堪能できた。

 3回表の2点先制の場面はまだ球場に着いてなかったので見られず。なかなか追加点が奪えなかったが、先日宮野であっさり抑えられたマルティネス・木田からそれぞれ1点ずつ加点できたのは良かった。特に9回。先頭岡野が1ヒット1エラーで無死2塁。次の大上戸が内野ゴロで3進、杉本の内野ゴロでホームイン、というらしいといえばらしい得点。

 明日はいよいよ残り少ない貴重なホームゲーム・立山で首位・福井を迎え撃つ。勝てなきゃほぼ終わりのトーナメントみたいな試合。日曜の石川県立は、たぶん南だろう。中山コーチのブログでは、選手たちに工夫の意志が見えるらしいとのことなので、かすかに期待したい。

 とにかく、四の五の言ってる場合ではない。勝て!勝ってくれ!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR