極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/6 宮野 対新潟

 5-7。新潟の後期優勝・胴上げを見ることになってしまった。

 大幅な残業で、球場に着いたのが21:30近く、7回裏の攻撃中。着いていきなり無死1塁のランナー岡野牽制死…。でもその時点でスコアは3-4。「おお、なかなかいいじゃないか!」と思ってたらペット吹き同僚曰く「よく4失点で済んでると思いますよ…」とのこと。確かに、今更ながら新潟打線は強力だ。申し訳ないけれどサンダバ打線とは、上位から下位まで打球の速さが違う。そもそもバットの振込み量が違う、と思わざるを得ないくらい。
 8回表の秦の1失点が重かった。これで9回表のリリーフを中村にしたのだろう。1点差のままなら当然大竹の場面だ。失礼ながら中村では、現時点でBCLのレベルに足りていない(先日の飯田での姿からも明らかだ)。ほぼNPBファームレベルの新潟打線相手では役不足だ。三振した青木以外、結果アウトになった打球も含め全員芯を食って打たれてた。9回表の2失点で勝負あり、にしてしまった。

 といいながら、8回裏・間曽、9回裏・羽豆相手の攻撃はなかなかよかった。特に羽豆から板倉のタイムリースリーベースと杉本の内野ゴロで2点返せたのは、明日からの対福井2連戦を前に明るい材料だと思う。あと1本出ていれば、という場面も作れたし(まあ、それが出ないから…)。

 前期、自力優勝のチャンスを自ら手放し石川に優勝を進呈し、今日は楽しそうな胴上げ(まあ他地区ではあるけれど)を指をくわえてながめさせられた。言い古されたセリフではあるけれど、これで燃えなきゃ男じゃないぞ!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR