極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/16 宮野 対群馬

 3-1。3連勝。でもまだ借金3。

 今日最大のポイントは、3-0で迎えた7回表。先発・高塩がここまで無失点でしのいで来ていたが一死2・3塁からタイムリーを浴び3-1にされ、さらに一死満塁にされたところでリリーフに一昨日三国で先発して勝ち投手になってた元気。どうしても三振が欲しいところで三振を取って二死、次も内野ゴロで無失点で抑えた。見事なセットアップ。試合後のヒーインに監督から指名されたのも納得。素晴らしかった。
 先発高塩は、所々いいあたりもされてたしランナーも結構背負ってたけど6回1/3を1失点なら文句なし。8回秦・9回大竹も安定の〆。文句なし。

 セットアップから先発に転向した今日の群馬先発・東風平もいい出来だった。ちょっともめたけど、2回の駒井のソロでの先制は貴重だった(あれは判定がブレた審判が悪い)。5回には二死から日野・島袋にタイムリーが出て貴重な中押し。決してチャンスが多くなかった中でよく加点できたと思う。

 少ないチャンスをものにしたわずかな得点を堅い守備(今日はちょっと…もなくはなかったが)とリリーフで逃げ切る。こういう勝ち方を重ねていけば、いいリズムに乗れる。既に後期も後半戦に入ったが、ちょっと楽しみにしていいんだろうか?

 ところで、登録が発表された群馬・小林宏之投手が早速7回1イニング登板。エグい。速い。その前のアポンテ、抑えの清水と、次から次からまあ球の速い投手が出てくること!リードされて残り3イニングこの3人出てきたら、まずサンダバ打線では荷が重そう。富山と群馬、ここまで両地区の下位に甘んじてたけど、来ますよ、他チームの皆さん。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR