極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/14 三国 対福井

 6-3。

 初回、ヒットに四死球で一死満塁の場面。前回城光寺ではここから無得点でずるずる完封されたんだが、しっかり日野が犠牲フライで先制した。4回のチャンスにも日野と島袋のタイムリーで追加点、5回には大上戸のレフトポール際へのツーラン(目の前を飛んでいったが、入るとは思わなかったwww)!なんかも出て、実に効果的に加点できた。やはり先制するのは大きい。当たり前だが。

 先発・元気は、完全に一時の不調?は脱したように見える。今日の出来が続くのなら、後期後半戦に向けて実に頼もしい。6回3失点とはいえ、5回の2失点は一死1・2塁でゲッツーおあつらえ向きのショートゴロを青木が一塁側ブルペンに向けて送球したことによるもの。なお一死3塁の、これまでのサンダバならいかにも試合がぶっこわれそうな場面を三振できっちりしのいだ辺り、元気の良さがうかがえた。

 青木が一発とんでもないのをやらかしてくれたが、守備はよかった。特に外野守備。5回無死1・2塁の場面と二死3塁の場面の、佐竹のレフト前ハーフライナーダイビングキャッチ2本!6回は1点取られてなお一死1・2塁での、野原のセンター前ハーフライナーダイビングキャッチ&ゲッツー!ともにヒットになっていれば試合の流れを失いかねない場面で出たシビれるプレーだった。

 ここへ来て、全体の流れは悪く無いように思う。でも、未だ借金4つ。なんとか8月中にきれいな体になれれば、勝負になると思うんだが。そのためにも、お盆シリーズ残り3試合、勝ち越して終わりたい。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR