極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/11 飯田 対信濃

 11-7。

 昨日あれだけいいように福井・大西に遊ばれた打線が、信濃のエース・杉山から5回途中6得点でKO、さらに以後も繋がって、結局17安打11得点。この内2点くらい昨日取れてれば…まあ言うまい。島袋と青木がタイムリー2本ずつ。下位がこれだけ暴れたら点も入る。打線全体にまんべんなくいい当たりが出てた。これが昨日…(しつこい)

 先発大家は初回いきなり渡辺にスリーラン食らって0-3になったときはどうなることかと思ったが、以降は6回までスイスイ無失点。コントロールがよかったのが全てだっただろう。前回同じ信濃相手の上田での出来とは雲泥。まあ、ヒットは出る。バットには当たるわけで、野手が取れるか取れないかの差だけ。今日はナックルの機嫌がよかったということか。
 
 残念だったのが11-3で8回のマウンドに登った中村。信濃打線相手では少々(どころではない?)荷が重かったのかな、という印象。あの回の4失点が無ければ、このブログをもう30分早く書き上げられてただろう。

 お盆シリーズ前半戦3試合を2勝1敗。数字だけ見ればまずまずだが、やはり昨日の福井相手の負けはいただけない。福井に後期逃げ切られたらシーズン終わりだ、という覚悟で残り当たって欲しい。

 それにしても、「打線は水物」とはよく言ったものだ。加えて言うなら「ナックルも水物」だな。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR