極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/21 桃山 対石川

 2-5。

 現状の両チームの力の差が公平に出た結果。

 大家と南。野原とバルデス。大看板のエースと普通の先発の力の差(過去の実績を言ってもはじまらない。今の実力差)。もうシングルならOKと思わせられるくらいの迫力で、1点ビハインドで迎えたチャンスで文句なしの特大スリーランかっとばした4番と、無死1・2塁のチャンスでボテボテの内野ゴロ進塁打が精一杯の4番。

 守備はお互い似たようなバタつきだったし、そのあたりの差が見事に出た。

 よかったのは一死1・3塁で先制点を叩き出した小林。でも、次回は南はやりかえしてくるだろう。

 残念だったのは8回一死2・3塁で空振り三振した大上戸。当てられなかったものか…。

 まあ、始まる前はこの3連戦、3連敗もあるかと思わせられるくらい状態が悪かった中で辛うじて2勝1敗なら、とりあえずよしとせざるを得まい。次節まで、この課題だらけの4連戦をどう修正してくるか。まずは守備だろう。ろくに点が取れないんだから、中継プレーくらい何とかして欲しい。無死1・2塁でセンターフライで、1塁ランナーまでタッチアップで2塁に行く、なんて不様な守備を二度と観客の前でやらかさないように。


Comment

 

チャンスで1点がやっとでは勝てませんね。内外野とも状況に応じた守備位置になってないような気がします。ただ守備位置に関係なく打たれていますが。あと3塁コーチャーは監督が出るべきかと思います。

  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> 億千万さん

 ホントに、いろんな課題が浮き彫りになった(今更ですが…)4連戦だったと思います。地道にやっていくしかないですね。試合は待ったなしで来るわけですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かずくん、更新はどうなったんですか!
  • posted by M 
  • URL 
  • 2013.07/28 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> かずくん、更新はどうなったんですか!
←ご無沙汰してしまいました。今日(7/28)更新しました。また負け試合でしたが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.07/28 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR