極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/18 桃山 対群馬

 5-10。寒かった。これで、BCLで唯一後期未勝利。

 個人的な話で申し訳ないが、今日は本来アンサンブル金沢の2012-13シーズンの最終公演で、音楽監督・井上道義の指揮でメンデルスゾーンの3・4番交響曲と、今年度の岩城宏之音楽賞を受賞した、高岡出身のバス歌手の男の子をソリストにしたアリア集(バスのアリアがまとめて聴けるなんてなかなか無い)という魅力的なプログラムだった。雨天順延ゲームとバッティングして、泣く泣くあきらめ桃山に来て見れば…初回いきなりショート・サードの二つのエラーに4安打で4失点…情けなくて泣きそうになってしまった。

 エラーが3つ、6回裏には杉本死球で無死1塁から岡野のツーベース!で中継に既にボールが帰ってきてるのにサードコーチャーが回してホーム余裕でタッチアウト…とか。とにかくヘタだ。

 4回4得点して一時は1点差まで追い上げたが、それにしてもシングル3連打で満塁にしかできず、押し出しやらボークやら内野ゴロの間のOKホームやら…結局打ち崩せずリズムに乗れず。

 それでも一応点差が縮んだ、と思ったら投手が踏ん張れない。カラバイヨの特大ソロやら連続タイムリーツーベースやら(まあ簡単に点が入るもんだ)で効果的に加点され突き放され…。

 …書いててだんだんさびしくなってきた。

 とにかく、大きい当たりが欲しい。ホームランとか、ランナー溜めてタイムリーツーベースとかスリーベースとか。そうでないと、この停滞した空気は変わらないと思う。

 …結局「宝くじ」頼みか。遠いな。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR