極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/15 桃山 対信濃

 3-4。

 僕の思い込みで書きます。いつもより的外れかもしれないけれど。

 誰か、野原を重圧から解き放ってやってください。一人で勝ち負けを背負い込んでるようで、正直痛々しいです。

 開幕前「真面目な男だし、兼任コーチと元NPBとしての主軸バッターとしての期待の両方に押しつぶされなきゃいいけど」的なことを書いた気がするけど、今まさにその状態に見えて仕方ないです。それを乗り越えてこそ、なんて生易しい状態ではないように思います。野球の神様(なんてのがいれば、ですが)も存外イジワルで、そういう選手にこれでもか、とチャンスをまわすのです。自縄自縛、というのはまさに今の野原の状態です。

 一度、数試合~数週間スタメンからはずして、もっと自己中に調整しなおしてみるのもいいかもしれません。「野原さんに回せば」という他の野手も、自分たちで、となれば決定力の無さにはさすがに自覚があるでしょうから「オレが決める!」なんてずうずうしいのもいないでしょう。よってたかって何とかするしかないのです。

 確かに3連敗してます。でも、後期まだ3試合しか消化してません。タップリ33試合も残ってます。まだまだ、勝負どころは先です。早めに打てる手は打ちましょう。振りの鋭い、威圧感のある野原になって、戻ってきて欲しいです。

 …はずれると決まったような物言いをしてはいかんな。僕が決めるわけじゃないんだし。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR