極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/14 フェニスタ 対福井

 3-6。

 どこもかしこも、綻びだらけのチーム。

 浅いフライで簡単にタッチアップを許すセンター。3塁で止まりかかったランナーをファンブルで簡単にホームインさせるライト。前進守備でジャッグルしてホームインさせるショート。簡単にツーアウトとりながら四球から失点を許すピッチャー。そして、ピッチャーの低めのそれた球をことごとく逸らして進塁・失点を許すキャッチャー。

 基本に忠実な細かい野球はどこかに忘れ去ったらしい。失点に見合う得点も出来ないのに。

 掛け値なし、今シーズン最低の試合。後期こそ、というファンの思いは、どうやら届いてないらしい。

Comment

 

相当重症ですかね。点が取れる、勝てる気がしません。現有戦力ではこのあたりが限界ですかね? ただ補強と言ってもこの時期では…。NPB行く外人の代わりに取った外人がいきなり活躍する某球団のようなルートもなさそうですし。淡い期待を抱くだけです。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2013.07/15 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 相手投手に押さえ込まれて負けることはあるでしょう。

 相手打線に打ち込まれて負けることもあるでしょう。

 それも、基本的なやるべきプレーをやった上でなら、ある程度しょうがないと思います。その時々の力関係・調子の良し悪しもあるわけだし。

 今日の試合は、完全に自滅です。これが「リーグで最高の練習をしている」とGMが豪語するチームですから、何をかいわんやです。

 ちゃんとやるべきプレーができたら、まだまだポテンシャルはあるはずだ!…とでも思わなければ、あまりに寂しい姿でした。もう後期、なんですが。また昨年までのように、完全に置いてきぼりを食らってから、帳尻を合わせるんでしょうか…?



  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.07/15 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR