極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

のだめカンタービレ、完走。

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。  昨日夕方5時からBSフジで、アニメ版のだめカンタービレ全34話17時間ぶっ通し放送ってのをやってた。  コミックはさわりだけ、ドラマ版はごく一部(外国人指揮者役を竹中直人、って時点で引いてた)しか知らない。紅白も格闘技もダウンタウンも興味無く「ま、つまんなかったらテキトーに寝るわ」と見始めたんだけど…先程完走。見事に面白かった。  さっき書いたように、ドラマ版基本的に興味なかったんだけど、さすがに演奏シーンは(特にオケ全体)は実演に分があったように思う。ほとんど止め絵(巴里編はいろいろ工夫してオケ全体を動かすようにしてたみたいだけど)。予算をふんだんに使える劇場版ならともかく、ウィークリーのTVアニメでは限界がある。とはいえ、元はコミックな訳だし、「止め絵」はアニメの定番演出だし、許容範囲内。  劇場版のCMさんざんやってたけど、玉木宏の指揮者役、結構さまになってる気が。少し興味が出てきた…テレビ局の術中にはまりつつあるのかも。  さ、除雪してから寝よ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR