極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/6 県営富山 対福井 後期開幕戦

 昨日は、夜別のイヴェントに出席する関係上、準備とかあったため8回裏終了で早退させてもらった。結局そのまま負けたようだが。

 投手交代が後手に回る。先頭打者四球で出たのにいきなり牽制死。相変わらずショートのファーストへの送球が不安定(いつまでたっても治らないな)。負けたから悪いところばかりに目が行くのかもしれないが。

 前期優勝決定までの6試合(消化試合は度外視)で1勝5敗の流れをそのまま引きずってる。特に打線。福井先発・福泉は悪い投手では無いと思うが、じゃあ他の4球団のエースクラスか?と言われたら…昨日の試合前まで2勝5敗の投手に4回から7回までほとんど手も足も出ないでは、とてもいい状態だとはいえまい。特に目に付いたのが野原。素人目だが、全く振りきってるように見えない。本来のスウィングだとは思えない。もし結果を求めて(要するにまずは塁に出ることだけ)そうしてるのなら、お客さんはそんな野原が見たくて球場に来てるわけじゃない。そういう意味で、1番・野原ってのにも問題があるのかも。

 まあ、あれこれ打線をいじってはいるみたいだから、考えてはいるんだろうけど。やっぱり1枚足りないな。特に内野が。補強する気ないんかな。

 日野が初回・3回と2打席連続タイムリー。前期終盤は見るも無残な状態だったし、数少ない明るい材料。誰かが流れを変えなきゃならない。ちょっと期待。

 投手陣は悪くは無いが…やはり先頭を簡単に出塁させすぎ。福井打線に簡単に4失点(8回まで)では先行き不安。

 やはり2年前を思い出す。前期ちょっとのところで優勝を逃し後期こそ…!と思ってたら後期スタートからつまずきっぱなしで置いていかれた。後期、福井に優勝されたらプレーオフ進出すら出来ない。まずはどこに確実に勝たなきゃいけないか。選手よりむしろ首脳陣に真剣に考えてもらいたい。そうしたら、あんな後手後手の投手起用(いかにも高塩に勝ち星をつけたくって続投させた、みたいな)にならないと思うが。



Comment

NoTitle 

反省というものは期待できないのでしょうか。。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2013.07/07 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Mさん

まあ、反省というか…頑張ってるのは間違いないし、空回りしてるんでしょうか…。何かきっかけがほしいと思うんですが。ちょうど前期の杉本のチーム初アーチとか、佐竹の石川県立の一試合2発とか…結局まぐれ当たりのホームラン頼み…。





  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.07/08 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR