極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/23 県営富山 対新潟

 3-7。

 マジック5点灯から4連敗。結局自力で一つもマジックを減らすことなく、石川にマジックを献呈した。

 今日も「勝つ気ないがか!」という野次を球場でよく聞いたが、勝つ気が無いわけが無いじゃないか!単に勝つ力が足りないだけだ。相手打線を冷静に抑えきる投手力。相手投手を確実に打ち崩す打撃力。

 ここ4試合、程度の差こそあれすべて先発が試合を作れなかった。17日の元気・今日の隆史、このまま終わるのか?今日3度のチャンスことごとくつぶした日野、それでいいのか?

 唯一の希望の光が大上戸。4回岡野の代打で途中から出てタイムリー2本を含む猛打賞!ようやく内野の尻に火をつける存在が出てきた。

 まあマジックも消えたことだし、これで気楽に戦えるだろう。石川がこれで逆に負けるような、ウチのようなヘマをするとはとても思えない。が、なにも楽にゴールテープを切らせることは無い。来週土曜まで時間はある、短いが濃密な時間を過ごして、ファンに意地を見せて欲しい。それが、後期にも繋がる。




Comment

NoTitle 

4連敗!首位陥落!マジック消滅!石川にマジック3逆点灯!(>人<)
  • posted by M 
  • URL 
  • 2013.06/23 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Mさん

 こちらが勝手にコケたんですから、誰に文句を言うまでも無いです。

 とにかく、意地だけは見せて欲しい。このまま何も出来ずに終わったら、たぶん後期もこの調子、今シーズンも終わります。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.06/23 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いくつもあったチャンスをことごとく逃しましたね。犠飛を含めた進塁打が全く出ない。苦肉の策の1番野原もクリーンアップが弱く却って逆効果。まだ諦められませんが、僕も開き直らないと後期もダメだと思います。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2013.06/24 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

決めにかかって力んでストレートに差し込まれ…無欲の?大上戸だけが結果を出したのが象徴的でした。

やっぱり基本に帰る。それにつきる気がします。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.06/24 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR