極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/16 石川県立 対石川

 2-5。再び2ゲーム差。

 今日は石川先発・タッカーがよかった。7回まで5安打2得点はある意味一杯だったろう。4回表に二死から駒井がツーベースで出塁、今日初めてのチャンスに野原が見逃しの三振ではどうしようもない。6回表無死1・3塁から佐竹内野ゴロ、1点追い上げてなお一死1塁に残った佐竹がタッカーの牽制で誘い出されて刺されて、完全に流れを失った気がする。まあ、結果はわからないが。

 先発大家はたぶんよくなかったんだろう。結局ナックルがいいコースに行くか行かないかが全て。つかまった回はいずれも下位打線にもコンコン打たれて、毎回ランナーを置いてカーターを打席に迎えるという流れの悪い状態。その状態では、バッティングの器用なカーターの敵ではなかろう、残念ながら。

 5回表二死3塁から青木にタイムリーが出た。なかなか結果が出ないが、せっかく守備が安定してきたので、これをきっかけに、昨日結果を出した岡野共々「小粒三遊間コンビ」の覚醒に期待。

 高塩は難しい使われ方の中でまずまず。ただ先頭をあっさり出しての失点はいただけない。8回の佐藤はよかった。

 いよいよ明日がヤマ場。どちらも等価に負けられない・勝たなきゃ行けない試合になった(負けていい試合なんてないわけだが)。
 あまりこういう書き方はしてこなかったが、鍵になるのは打者では野原。彼が南を打てなきゃはじまらないだろう。とにかく野原の前にランナーを出すこと、貯めること。投手はもちろん、元気。「オマエが先発の軸なんだよ!」という今節の起用に応えるか?押しつぶされるか?南から大量得点は望むべくも無かろう…というか最小失点・得点の争いに持ち込めるかが勝負。

 …まあそうは言いながら。ジタバタしてもはじまらない。とにかく明日、勝とう。あとの話はそれからだ。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR