極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/15 石川県立 対石川

 7-4。ゲーム差を3に戻した。7試合残して前期勝ち越し決定。

 今日は守り勝ち、と言っていいだろう。記録上のエラーはもちろん0。それ以上に、すばらしいプレーが沢山出た。中には駒井のファールフライキャッチ→フェンス激突、なんていう心配なのもあったけど(ちゃんと走ってベンチに帰ってきたから大丈夫だろう)。いい守備はいい攻撃のリズムを生む。
 
 3回表の一死満塁で野原・島袋凡退、の時は「…」な感じだったけど、4回表無死満塁で岡野が見事に2点タイムリーで結果を出した。7点の内2点はランナーを3塁において内野ゴロの間に迎え入れたもの、といういかにもサンダバらしい?取り方。

 7・8回を秦、9回大竹で、万全の〆。いい選手が入ってくれたもんだ、とつくづく思う。確実に試合をモノにできるセットアップ・クローザーの存在ほど心強いものはない。

 先発・隆史は、6回4失点で、一応リードを守ってバトンを渡せたから及第点、ではあるのだが。2回裏一時逆転を許した2失点、5回裏2点差に追い上げられた2失点、いずれもこちらが点を取った直後の回、先頭打者をあっさり出塁させたものから。低めの変化球がなんか引っかかってたように見えたし、力んだところもあったように見えた。修正すべきところは修正して欲しい。

 これでマジックが出た、との噂も聞くが、なにせマジック1から3連敗して石川に優勝をさらわれた実績のあるチームだし、あまり当てにしないでおこう。

 さしあたり明日、もう一つ勝とう。あとの話はそれからだ。








 

Comment

 

秦ー大竹のリレーは信頼度高いですね。MVP候補と言っても過言ではないと思います。しかし石川の「K-MAN」って失礼ですね。


  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2013.06/16 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

秦と大竹がもし今シーズンいなかったとしたら(つまり昨年と全く同じピッチングスタッフだったとしたら)…間違いなく今の勝ちと敗けが逆になってましたね。

石川のその企画については…まあ、その選手から三振取れるというのはプレゼント出すくらい価値があることなんだよ、ということで都合よく解釈しときましょ。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.06/16 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR