極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/14 石川県立 対石川

 3-4。石川先発・南に記念すべき70勝目(だそうな)を献上。70勝中50勝くらい貢献してるんだろうな。

 先発・元気はまあ悪くは無かったんだろうが。南との大きな差は、精密さのような気がする。要は、いらんランナーを不用意に出すか否か。ノーアウトで簡単に四球を与えるのと、味方のエラーで想定外に出たランナーでもしのぐか、の差。一時は同点にはしたが、これでは主導権を取られたままで推移したのは当然の帰結。高塩も同様。

 こういう展開だと、ここまでチームの好調さの影に隠れてた「杉本の肩」というウィークポイントがあらわになった。小林に途中交代したのもやむを得まい。今のままでは相手に隙を与えない、主導権を与えないという意味でも、小林の肩の重要性が増したと思う。

 打線のほうは相変わらず南を打てなかった、という中でもチームの攻撃の形は出来ていた。3得点の内2得点は内野ゴロの間のホームイン。愚直なくらい徹底してた。主導権が取れない中で、最後まで食らいつけたのは明日へのいい材料。
 
 とにかく、一つ勝とう。あとの話はそれからだ。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR