極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

験担ぎ。

(先日サンダバ中山大コーチが同題のブログをアップされてましたが…)

 いつも球場に向かうときに、どんな曲を聴いていこうか、あれこれ考えることがある。先日某密林サイトであれこれCDあさってて、ブラスやサックス(いわゆるホーンセクション)をフィーチャーしたジャズ・フュージョン・ロックを集めたコンピレーションアルバムを見つけて早速購入。

 メイナード・ファーガソンの「スタートレックのテーマ」(「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマに使われてました)が入ってるだけで個人的には胸アツなんだけど、チェイスの「Get It On」スタイリスティックスの「Can't Give You Anything」とかのシブくかっこいいあたりも。それから変わったところではスペクトラム(これも懐かしい)の「Sunrise」(これはスタン・ハンセンの入場テーマ曲、というのをこのCDで知った)とか。最近の日本のバンドではPe'ZとかPISTOL VALVEとかが入ってたり…とにかく、昔っからホーンセクション大好きだった自分にとってカッコよくて大当たりのアルバムだった。

 これが届いたのが5/24。翌日から石川県立2連戦、よしコレを聴いてテンションアゲて球場入りしよう!…で、連勝しちゃったわけですよ。さらに行かない日もサンダバさん勝ち続け6連勝!その間、球場入りのときは常にそのCDを聴き続け…。

 …ところが、6/8県営富山の群馬戦、負けちゃった。でもまあ、勝率は圧倒的にいいので翌6/9はとりあえずCDは聴いて、県営富山に行くルートを変えてみた。そしたら、勝っちゃったんですよまた。これで県営富山へ向かうルートは当分固定。

 ええ、わかってますよ。そんなことやってる選手には全く関係ないし。でも、応援団なんてやってると、気になるんですよ、ジンクスともいえないようなジンクスが。自分が行くと決まって負ける、行かないときに限って勝つ、なんてことになった日には(無論そんなもんただの偶然。思い込みだけなんだが)かなりマジで落ち込んだりする。

 というわけで、サンダバファンの皆さん、それぞれいろんな「験」をお持ちですよね?みんなでそれを総動員して、行きましょう、石川県立野球場3連戦!残念ながら行けない方は「験」を握り締めて祈りましょう!ファンができることは、神頼み?と熱い応援です!







 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR