極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/7 桃山 対福井

 10-2。6連勝、貯金7。対福井対戦成績貯金1。前にも書いたが、貯金はいくらあってもありすぎということはない(住宅ローン持ちが言っても説得力が無いがwww)。

 ここまでほとんど打ててなかった福井先発・関口をようやく攻略。1・2回は「あいかわらずてこずりそうだな」と思ってたけど、3回裏二死3塁から駒井の内野安打で先制、さらに走者を溜めて二死満塁から日野のグランドスラム!2点追いつかれたあと5回裏、先頭野原ツーベースから相手のエラーで1点追加。終始主導権を譲らず、安定した形で勝ちきった。
 
 先発・隆史は7回2/3を8安打2失点。安定・充実の3勝目。「一人や二人ランナー出したからってガタガタ騒ぐんじゃねーよ!」的投手になりつつある(隆史本人はそんなガラの悪いこと言わないだろうが)。隆史に限らずたった一人のムダなランナーから音を立ててゲームが壊れていくのを昨年までイヤになるほど見せられてきた悲しさでどうしても心配性になってるんだが。まあそうはいっても、無駄なランナーは出さないに越したことは無いが。

 打線全体はまあまあ活発。福井の投手はみんな結構球が速いのが揃ってるんだけど、機動力を絡めて今日はうまく攻略した。問題は、足を封じられたとき(例えば石川の南-笹沢のバッテリーあたりだとそう簡単に走らせてもらえないだろう)にどうチャンスを拡げるか、だろうな。

 勝った隆史の2失点は実は5点取った直後の4回表にランナー貯められて取られたもの。正直あまりいい失点の仕方ではなかった。そのあたりが反省点か。

 とにかく、落ち着いて、一つずつ確実に、勝ち星を積み上げていこう。4連戦とか日程はきつくなるが、ここが踏ん張りどころだ。



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR