極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/17 となみ 対新潟

 3-1。ホームでいつ以来かわからんくらい久しぶりの新潟戦勝利。

 1回裏の攻撃、今年のこのチームの打線らしさが良く出た。二死から駒井・野原連続ヒットで1・3塁。ここでなんとダブルスチールで先制!昨年までやられたことは散々あったけど、ダブルスチールで点を取るなんて、少なくとも僕は初めて見た気がする。さらに日野が繋いで島袋がタイムリーで2点目。二死ランナーなしから2点先制というのは、この上ない展開(逆に言えば守るほうからすればイヤな展開だ)。

 6回表、ここまで好投の先発・高塩が乱れヒットや四死球で無死満塁…一死取ったところで佐藤に。犠牲フライの1点のみでしのいだ。この回がポイントだっただろう。昨年までならこの回で新潟に畳み掛けられてひっくりかえされてゲームが壊れる…そんなシーンを昨年何度見せられたことだろう。このあと秦・大竹とつないで2点差で〆るんだが、ほんとにリリーフ陣が安定してる。とりあえず6回までリードしてたら何とかなる、みたいな(そう言いながら先日の立山では、福井に9回表2点差をひっくり返されて負けてるわけだが)。

 守備も良かった。野原の背走キャッチも最高だった(審判がちゃんときれいにアウトのジャッジしてたらもっと良かったが)。生島の横っ飛びキャッチも良かった。あんな難しい当たり止めるんだから、簡単な当たりもさばこうね。

 今日のイマイチ君(なんじゃそりゃ)は、勝ち投手にはなったけど高塩、かな。グラウンド整備明けは確かに調子が乱れる投手がいるけど、3-0のあの展開ならせめて6回は全うしないと。まあ、本人もヒーインで「次回はもっとちゃんと」って言ってたし。期待したい。
 あと、相変わらず中押し・ダメ押しがない。また言うが、貯金と追加点はいくらあってもいい。がめつく行こう。

 これで貯金3。でも明日からなぜか勝てそうな気がしない福井戦が3試合続く。そろそろ、なんとかしたい。

 …というか、これで福井さんをどうにかできたら…あれ?なんとかなりそうな予感?←楽観的妄想。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR