極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/12 城光寺 対石川

 7-6。終わってみれば薄氷の勝利。

 初回打者11人、5安打で7得点!…2回以降2安打、ほとんど何もさせてもらえなかった。早々に試合を決め付けて大味な攻撃になってしまった、というわけではないんだろうが、反省点が多いんではなかろうか?

 先発大家は最悪。少なくとも前回の立山の出来があれば、今日は7-0で終われた試合。なにせストライクが入らない。よく言ってアップアップの出来。勝ち投手、ではあるけれどこちらも反省点が多いんではなかろうか?

 昨日同様、今日もリリーフ陣の踏ん張りがチームに勝ちを呼んだ。6回途中からを2失点(これも大家の置き土産だし)でしのいだ秦。7・8回を1失点(これは青木のまずい守備)でまとめた高塩。最終回1点リードを危なげなく抑えた大竹。これで完全に勝ちパターンは確立できたのではなかろうか?最後の抑えが流動的ではあるけれど、逆に言えばどちらでも出来るというオプションと前向きに捉えよう。

 これで貯金2。ここ数年を思えば夢のような現状。でも、貯金と追加点はいくらあってもいい。今日のようなことにならないためにも。



Comment

 

内容は別として、勝ちは大きいですね。対石川で言えば、あの天敵が出てきた時に打てるかがポイントですかね?
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2013.05/12 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

そうですね、水曜日の代替ゲームあたりでお目にかかることになるんでしょうか、あの方に…?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.05/12 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR