極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/11 石川県立 対石川

 2-1。貯金1、単独首位…!

 同点で迎えた9回表、代わった木田から先頭の杉本が勝ち越しソロ!今シーズンチーム初アーチがこんな場面で出るなんて…!

 投手陣の頑張りが、今日の一番の勝因だろう。先発して5回1/3を無失点だった元気(さすがに交代するときはやや不満げだったけど)。元気をリリーフして1回2/3を無失点の秦。エラーで同点にされた8回裏なおも一死1・2塁から勝ち越しを許さなかった大竹。1点リードの9回を無失点で抑えた高塩。〆て石川打線を4安打1失点なら、今日は投手陣が殊勲。

 一方攻撃陣は…正直もっとどうにかなったのでは、という思いが。送りバント失敗、ゴロが欲しい場面でポップフライ等々。いわゆる進藤ismが徹底されてない場面がけっこうあった。明日は頑張って欲しい。

 野原が…1・3塁で迎えた第1・2打席のどちらかで結果が出てたらもう少し楽な展開になったのでは。一時同点にされた岡野のエラーは…まあしょうがない。明らかに前進守備に真正面のゴロで目線がホームに行ってしまったことによるもの。本人が一番堪えてるだろうし。あと、佐藤がイマイチ結果が出ない。使われ方が裏目に出てる感じで、ちょっと心配。

 まあとにかく、単独首位だ。まだ前期1/3終わったばかりのところだが。ようやくチーム初アーチも出たし。上げ潮じゃあっ!←古い。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR