極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/4 となみ 対石川

 8-2。今季初の連勝らしい。

 2回裏二死1・2塁から杉本がしぶとくはじき返して1点先制。直後タイムリーエラーとタイムリーで2点取られてひっくりかえされたけど、更に直後の3回裏二死満塁から島袋が走者一掃のタイムリーツーベース(三塁欲張って刺されたけど…)。更に4回裏二死満塁から駒井が走者一掃のタイムリースリーベース。駒井は8回にも二死1・2塁からダメ押しのタイムリー。
 全て二死になってからのタイムリー。ランナーためて押しに押して…結局ダメってのはここ数年散々見せられてきたが、今日のように二死から結果が繋がると、チームの雰囲気も良くなる。相手にとってもダメージがでかい。まあ、開幕以来未だにホームランが無いのはさびしいけど、別にホームランの得点がボーナス得点で倍になるってわけでもないので、要するに点が入りゃなんでもいい。

 先発・元気は結構ランナーは出したけど、失点はエラー絡みの3回表の2失点のみ。結構安心して見ていられた(もちろん序盤のリードあってこその安心なんだろうが)。特に4回表いきなりエラーで出塁したランナーを送りバントゲッツーで仕留めたのは大きかった。あれで完全に流れが来たと思う。いいプレーだった。それ以外にも、エンドランのあたりを横っ飛びで止めた日野(!)、岡野・青木にもナイスプレーが続出。駒井の背走キャッチは…あのくらいは出来て当然だね、駒井なら。

 打って守って、これだけうまくいけば勝てる、ということだ。

 ただ、そんな中でも。
 まず生島の守備。二つ、なんでもないゴロ処理ミス。一つは(一旦)同点タイムリーエラー。もう一つはさっきの元気のナイスフィールディングで事なきを得たが。面白いのはブログだけでいいから。チームでも年長者なんだから、落ち着いた守備希望。
 あと、今日は打つほうの結果は出てるが、野原・日野に本来の当たりが出てない。とうとうスタメンハズれてしまった有澤もあわせて、このあたりが上向いてこないと。

 まあ、下位打線もそこそこ打つ雰囲気あるし、結構まんべんなくいい感じ、今日は。明日石川はこないだひねられた難敵タッカー。なかなか打ち崩すのが大変そうだが、こちらは隆史だし、なんとか早めに主導権握って隆史に今期初勝利を!夢の貯金生活目指して!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR