極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/19 桃山 対福井

 4-4。引き分け。勝ちきれなかった。

 4-3で迎えた8回裏の攻撃が全てだったと思う。無死1・2塁からボークで2・3塁に。明らかに動揺してる投手、もらったチャンス!ここで松本3-1からショートポップフライ…。代打生島の初球スクイズを何故かバットを引いて見送り、サードランナースタート切っててタッチアウト…。辛うじて生島がヒットで繋いだが佐竹全く合わずに三振…。
 なんとか1点リードで迎えた9回表、抑えで大竹登板。球は速いが、コントロールが不安定な投手は僅差では怖いな。見ていられない、という印象。カウント悪くして先頭打者ヒット、送られて一死2塁、次の打者に高めに浮いた球をセンター前に…これを名手・駒井が珍しく中途半端なバウンドで取りに行って(たぶんダイレクトキャッチの雰囲気を出してランナーを遅らせたかったんだろうが)ファンブル、同点。後は大竹が速いストレートで圧倒した…最初からやれよ!というのはスタンドの声。
 まあ、取るべきときに点を取っておかないと、こういうことになる。

 先発・隆史はあまり良くなかった。たぶん序盤球が全体に高かったためほぼつるべ打ち状態で初回いきなりの3失点。2回以降も毎回のようにランナーを出し…なぜか無失点。終わってみれば6回1/3を3失点。及第点…ではないな。なにより本人が不本意だっただろう。次回に期待。
 ルカくん(なぜか彼は「くん」になる)初登板。いい。8回は佐藤。いい。富山で左投手リレー!しかもいい!このあたりは楽しみな投手陣。

 最初の点は8番青木の先頭打者三塁打!からの9番岡野の犠牲フライ。青木の打席の内容が開幕以来実にいい!ただ、守備は…守備は…。進藤監督、我慢して使ってください。きっと守備、上手くなりますから…たぶん。
 1-3の7回裏二死1・3塁でまた無得点…と思ったら駒井にタイムリー!続く杉本に2点タイムリー三塁打!一気にひっくり返した!去年も書いたが、このチームは駒井がムードメーカーだ。彼のようなガッツを全面に出せるタイプが結果を出すと、チームが盛り上がる。昨年はなかなか調子が上がらなかったようだが、今年は楽しみ。…まあ、最終回の守備は…そういうこともある。

 これで1勝1敗1分。数字どおり、チグハグだったり良かったり…。でも、正直シーズン前に想像してたよりポテンシャルがありそうな感じ。今日はもったいない試合だったけど、まあ、これからこれから。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR