極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

BCリーグ公式戦日程雑感。

(昨夜ぼそぼそツイートしてたのと重複するかもしれませんが…)

 BCリーグ公式戦の日程が発表されたので、なんとなく気付いたことをあれこれ。

 開幕カードは信濃。4/13が松本、4/14が城光寺。お互い「あれオリスタじゃないの?」「あれアルペンじゃないの?」って感じ?信濃側の事情は知らないけれど(そもそも特に事情はないのかもしれないけど)、サンダバは明らかに提携した高岡市をにらんだものだろう。逆にアルペンがGWの2試合だけとは…そこまで高岡市に気を使うか…。そのためか?県営富山の開催(富山市には違いないし)が大幅に増えた。とにかく、2015年の高岡の新球場開場までは城光寺がメインになるな。

 6/14・15・16、石川県立3連戦。7/19・20・21、逆に桃山で石川3連戦。意識したのやらしないのやら…。なんかお互い「またあのユニかよ…」的な感じになりそう。特に石川の皆さん、桃山3連チャン、すいません…。遠いですよね…。たぶん僕らが加賀3連戦くらいの感じかな…。

 金曜ナイトゲームビジターが多い、特に福井が多い気がする。基本的に高速は使わない主義なので(コストダウンのため)、これはきつい…。

 福井といえば、祝・三国ナイター開催復活!しかも8/14!お盆開催してますよね。ということで、日中はアッキーナに会いに行こう(まだイメージキャラ続けてるかは知らないけど)。

 ビジター、あんまり変わったところ?はない感じ。去年の大飯とか村上(行かなかったけど)とかみたいな。8/3太田と8/11飯田あたりが遠方のほうか。太田の翌日ハワイ開催に空目www

 昨日散々ツイートしたけれど、個人的に日程発表されたらいつもコンサートスケジュールを確認する。まずはアンサンブル金沢の定期・桐朋アカデミーの定期とかぶるのか、関係なく行けるのか?5/3・4のLFJ金沢をどうするのか?結果的にはそれほど問題なさそう。何試合かビジターサボるけど。
 あとビジター遠征にコンサートを絡められるか?りゅーとぴあの東響新潟定期とLFJ新潟は今年は全く縁がない。5月のハーモニーホールふくいの東京都響演奏会もムリ。なにより、4/14石川県立音楽堂のサンクトペテルブルグ響に行けないのが無念…。
 しかし!ついに念願の、群馬ビジターと群響定期のタイミングが合った!9/23敷島での後期レギュラーシーズン最終戦。群響定期のメインプログラムはブラームスのドイツ・レクイエム。これは行くしかない!…と盛り上がって、冷静に考えると…コンサート終わって帰ったら、帰宅確実に日付が変わる。当然翌日仕事…きつい。じゃあ有給取るか?でも土日祝3連休明けに有給取って4連休!…もう会社来なくてもいいよって言われそう…。どうしよう…。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR