極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

耳コピしてみる。

 11/23に、会社の後輩の結婚披露宴に出席することになった。

(自分は全く縁遠いのに…というのはこの際置いておいて…)

 もう一人出席する会社の後輩(新郎にとっても後輩)が「何か余興をやってくれ」と新郎から言われたらしい。カラオケでも、といったら「もう少しひねってほしいなぁ」と言われ…。

「で、野球の応援みたいのをやってみようかと思うんですけど…僕が笛とかタイコとかやって、〇〇さん(僕のこと)トランペット吹いてくれませんか?」

 二人ともサンダバ見に来てくれてたこともあり、思いついたらしい。無論快諾。

「それで、何やるの?」
「広島か阪神のをいろいろ見てるんですが…」
「じゃ、決まったら言って」

 …というやりとりがあったのが二週間ほど前。で、昨日。

「広島カープの2009年のチャンテってのをYouTubeで見てたら良さそうだったのでそれを…」
「いいよ」
「楽譜とかないんですけど」
「それは何とでもなるから」

 で、五線紙買ってきて、YouTube見ながらスマホのピアノアプリ使って音を拾って(いやぁ、スマホって便利だ)楽譜に起こす。ペットとタイコの2段譜面。

 さっき出来て、ペットで吹いてみて(もちろんミュートつけて)。問題なし。

 自宅のPCには楽譜ソフト入ってないので会社のPCで(なんで会社のPCにそんなソフトはいってんの?というツッコミはさておき)清書するだけ。

 あとは練習。ひたすら練習。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR