極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

10/14 女子軟式野球ジャパンカップ

(これだけ過疎らせて「日記」もないもんだ、とつくづく思う今日この頃…)

 今日は午前中町内の秋季祭礼で神輿担ぎを済ませて、急ぎ桃山球場へ。女子軟式野球ジャパンカップ王座決定戦。クラブチーム日本一の千葉マリンスターズ対大学日本一の日本女子体育大学というカード。

 以前女子大学軟式野球の2回戦だかを桃山で見たことがあったんだけど、そのときは(もう対戦カードもおぼえてないけど)いつになったらスリーアウトになるんだろう?という感じだったんだけど、さすがに日本一決定戦。内外野守備に全く危なげなし。

 考えてみればあたりまえで、以前国体のソフトボール見たときにはメチャメチャ守備が上手かったわけで、ちゃんと鍛えられたチームなら女性とはいえ軟式野球でも上手いのは当然ということ。

 なにより感心したのが双方のエースがともに素晴らしかったこと。変化球を内外きっちりコントロールして、ほとんどカウントを悪くしない(どっかの緑さんチームの投手陣に見習わせたいところwww)。千葉の投手のストレートがやや浮き気味だったけど、変化球をコントロールよく目付けしてるから問題にならない。日体の投手は、明らかに「甘い」と思ったのは2球だけ。その2球をどちらもきちんとヒットした千葉のバッターも大したモンだが。その2球目が延長8回表の決勝タイムリーだったから、日体のエースの子も悔やんだだろう。

 1点勝ち越した延長8回裏、千葉の投手が替わって「流れが変わらなきゃいいけど…」と思ってたらさらに球が速いのが出てきた(サードの子がリリーフした)。何のことはない、クローザーだった。完璧な火消し。ということで、延長8回、1-0で千葉マリンスターズの勝ち。

 それにしても、13時試合開始で、延長8回を戦って(7回戦だった)試合終了が14時15分ほど。単純比較はできないけど、なんてスピーディな。BCLの時間短縮、まだまだできることがありそうだ。








 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR