極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/22 桃山 対群馬 ホーム最終戦

 4-0。

 3回裏しぶとくチャンスをつないで二死から中軸の日野・杉本のタイムリーで3点先制、6回には9番青木のスリーベースから2番の岡野のタイムリー、という売り出し中の若手で効果的な追加点。ヒット数の割りに点が入らなかったけど、10連敗中のときからは想像できないくらい得点シーン。

 先発・高塩は、先日立山より更にキレキレ。8回投げて1安打無失点。全く危なげなし。それを信じがたいくらいの?堅守が支える。今日引退の杉山が9回1安打されたがきっちりゼロ封。

 …このチーム状態が、あと一ヶ月早かったら…。

 ま、言うまい。

 明日もう一試合、福井ビジターを残してはいるが、9/16の立山・石川戦と今日、終わりよければ、なんていうほどおめでたくはないけど、でも、いい思い出を持ってオフに入れる。

 今シーズンで引退を表明してる杉山・大陽。あと何人か入れ替わるかもしれないが、うっすら聞いてる感じではチームの中軸・将来の中軸はしっかりとしていそうなので、オフに進藤塾で散々「死んで」もらって(笑)是非来シーズンは倍返しするくらいの勢いで望んで欲しい。

 あと、個人的な話。今日は、たぶん今シーズン一番調子が良かった。試合前の1-9メドレー吹いた時点で「今日いいわこれ」と思った。音のキレ・粒立ち・響き、今日がベストな状態だった(無論、自分なりに、ということだが)。試合終盤はさすがに途中のチャンテ大会でややバテてキレがなくなったが、響きは出てたと思う。

 最後になってやっと…選手のことは言えんな。オフ、練習します。来シーズンは、開幕からもう少しマシな状態で吹けるように。

 ま、明日福井でもう一試合吹いてきますが。とりあえずホームは今日が最後なので、ご挨拶。今シーズン、お付き合いいただきありがとうございました。


 

Comment

 

ストライク先行すると同じ投手でも結果はガラッと変わりますね。今日の高塩は昔の小山内ばりでした。かずくんさんのペットは最早サンダバファンには欠かせないものです。今シーズンもお疲れ様でした。サンダバファンの夢は1年延長ですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2012.09/22 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

む~ 

いきなりのコメント失礼します。
かずくん、いまさら何連勝してるんですか!
以上です。

  • posted by M 
  • URL 
  • 2012.09/22 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 高塩、良かったですね。これくらいのパフォーマンスをシーズン通してできれば、上が見えてくるでしょうね。来年が楽しみです。

>Mさん

 ま、しないよりマシということで…10連敗の流れのままシーズン終わったら救いがなかったでしょう。

  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2012.09/22 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR