極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/9 桃山 対石川

 3-6。9連敗、後期20敗目。

 昨日より、内容はあった気がする。でも結局完封はされなかったが「やっぱり」南を崩せず、決定的に試合は壊れなかったが「やっぱり」石川打線を封じ切れなかった。で、追いつけずに負け。

 初回、島袋のタイムリーで1点だけだったのが…思えばあそこが唯一崩せそうな雰囲気があったが。4回は二死満塁まで行ったが、そもそもヒット・ヒット・四球でさらにタイムリーというのは現状なかなか難しかろう。それができる打線ならここまで苦労はしてない。7回無死満塁から結局有澤の犠牲フライで1点だけ、というのがチーム状態を象徴してる。

 先発・百合の6回がもったいなかった。そこまでは打たれながらもよくしのいでいたんだが…。

 残念だったのが、9回の杉山。あそこで連打されてあっさり2点取られるようじゃ…完全に試合が決まった。

 昨日・今日、先発マスクが杉本だった。素材としての面白さを感じさせてくれた。まだまだ荒削り(悪く言えば大雑把)だけど、肩の強さは魅力。ベース上にストライク放れるようになれば、かなりの武器になる。ま、スタンドで見てる感じだけではリード面とかは良くわからんけど。

 ところで、今日は久々(たぶんGW以来)に一試合通してコールリーダーをやった。なんとか勝てたらよかったんだけど、連敗記録作った試合に貢献してしまった、というのが無念…。応援内容は今日は全部僕が組み立てましたので「応援の内容が悪かったから負けた!」と言われたら、一言も無い。ごめんなさいでした。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR