極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/8 桃山 対石川

 5-6。

 惜しかった、といえば惜しかった。これでも勝てないのか、と余計に無念でもあるが。

 あそこで打っていれば、抑えていれば、というのは当事者の選手が一番感じてるだろうし(特にこういう試合展開なら)あれこれあげつらいたくはないが、二つだけ。

 スタンドで仲間と話してたが、5-5同点の8回裏、先頭杉本ツーベースでいきなり無死2塁のチャンス。次のジョニーが中途半端に浅い外野フライ。ランナー進めるでもなく一発ねらう思い切りよさもなく。1点を争う競ったゲームでああいう雑な攻めはない。こちらの意図が伝わらないなら、代打で板倉を使う手はなかったか(9回代打でヒットだった)?せめて進塁打はきちんと打てただろうに。

 4・5回は高塩、同点になったあと6・7回は杉山、8回は武蔵がゼロに抑えて試合を作った。で、9回も武蔵かと思ったら元気が出てきた。なんか嫌な予感がしたら…。
 元気を抑えに使いたい意図が見える起用法だが、ここまで何度か見てるが味方のミスにクサるメンタルの投手は抑えはムリだ。もちろん根本的にミスるバックが悪いんだが、それが期待できない以上、ねじ伏せて押さえつけるメンタルの強さがないと。もちろん、中途半端な使われ方をシーズン中されてる元気も気の毒ではあるが。

 そもそもの要因は、先発で使うつもりの投手が役に立ってないのがすべて。9番バッターに場外ホームランあっさり食らうような投手をありがたがって「補強」とかいって連れてくる気が知れない。

 帰りがけにスタンドでゴミ掃除してたところで声をかけたが、ここでも。百合、お前が頼りだ。明日は頼む!何とかしてくれ!








Comment

 

おっしゃる通り明日の百合に会心のピッチングをして欲しい、南を打ち崩して欲しいと願うばかりです。ボール先行のピッチングは見たくない、ど真ん中勝負ぐらいのピッチングを見せて欲しいですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 ウチの投手陣で、球の速さ・キレ、向こうっ気の三拍子そろって相手をねじ伏せる投球ができるスキルを持ってるのは百合だけだと思ってます。

 …ま、ムラっ気なのが玉に瑕ですが。

 


  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR