極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/5 桃山 対新潟

 3-9。

 試合展開はいつものとおり。どことやっても一緒。

 ただ、今日は途中交代も含めて若手がちょっといいところを見せてくれたのが微かな、でも確かな救い。

 岡野・高橋・青木・板倉。この4人を「小粒カルテット」と勝手に名づけたい。持ち味を生かして、懸命に、がむしゃらに。こういう姿勢は見てるほうに伝わるものだ。
 確かに、ハモンドや南、森本、寺田とか他チームにはごろごろいるこのリーグのエースクラスには手も足も出ないかもしれない。それでも、彼ら4人をスタメンで使って欲しい。「手も足も出ない」口惜しさをイヤというほど味わって欲しい。そして来年、彼らがそれを糧に「小粒」から「大粒」に育ったときに、このチームは絶対に生まれ変われる!

 もう一度言う。彼ら4人を最終戦までスタメンからはずさずに徹底的に使え!今更、来年の希望を見つめる以外に何の楽しみがあるというのか!





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR