極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/1 城光寺 対福井

 1-8。完敗。毎度書いてるが。

 とにかく、福井先発・森本を打てなかった。6回途中までランナーも出せなかった。5回途中まで外野に打球を飛ばすことも出来なかった。今まで高谷も打ててない。残り一月を切って、直接対決のつぶしあいの相手の二枚看板の完全なお得意さまになった。めでたいことだ。短期勝負になったら…考えたくもないな。

 先発・バイエスタスは6回3失点。前回より1回長く1点少なかった、にとどまらず今回の出来はよかった。これで4回目の先発だったが、今回が一番見られた。要するに四死球が少なかった(四球1・死球1)。ヒットは打たれたが二死からで、決定的に崩された感じは無かった。
 初回の1失点は二死からレフトに上がった打球を有澤が勝負して後ろに逸らしたものだし。5回表に裕太に食らったツーランが痛かった。二死からだったし。その時点で森本相手に3点差はもはや絶望的に思われたし。

 ただ、7回に坂間が再び裕太に食らったスリーラン、8回に武蔵が金森に食らったツーラン、いずれも二死から。出る投手出る投手ことごとく…。投手なのか、大陽のリードなのか?

 誰かも書いてたが、シーズン開幕当初「お、いい投手入ってきたじゃん♪」と思ったのもつかの間、シーズンが進むにつれことごとく相手打線に対して実力が足りなくなってる現状はどうなんだ。開幕より、あるいは昨年より伸びてるな、と思わせてくれる投手が誰もいない(例えば以前の日南田のような)。だから、補強する?そういうのを「泥縄」というんだ。育成に主眼を置きながら(だから外国籍選手はあくまであとからの「補強」扱い)完全に失敗してるとしか、今のところ見えない。

 先日のブログで、9月前半2週間で勝負のホーム7連戦!と書いたが、前途多難だな…。逆に後半は厳しい相手のビジターばかりなんだが。

 ところで。試合後球場出口でチアティーズのリーダーさんと話したら「あたし最近全然勝ったところ見てないんですけど…ひょっとしたらあたしが来たら負けるのかなぁ、って気になるんですけど…」と。気にしなくていいですよ。だーれも勝ったところロクに見てないですから。

 とりあえず、目指せ後期二桁勝利…。




Comment

 

また完敗ですね。なんか慣れてしまいました。チアティーズのみんなも張り合いないですよね。専属チアとしてあれだけ応援してもらったら、優勝して監督の胴上げを見せてやる的な気持ちでプレーしないと・・・。気持ちはあっても実力差は如何ともし難いのでしょうか?
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2012.09/01 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 隣の芝生は良く見える、のもあるんでしょうが、残念ながら如何ともし難い実力差が他球団と比べてある、と認めざるを得ない現状です。精一杯やってるのは無論よくわかるのですが、それだけに。

 歯がゆいですね。とにかく、意地を見せて欲しいとだけ。一試合毎に。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2012.09/02 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR