極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/25 城光寺 対新潟

 4-12。

 昨日とさほど変わらない点差だが、昨日ほどの残念感がないのはなぜだろう?

 精一杯、やるべきプレーをやって、しのぐところはしのいで試合を作る姿勢が見えたから、じゃなかろうか?

 もっとも、その上で真正面から粉砕されたんだから、根本的にはより深刻でもあるんだが。

 前回(見てないが)完璧に抑え込まれた寺田から4点、駒井のソロホームランや押し出し四球、杉本の犠牲フライなどいろんな形で削り取れた?のは収穫だったと思う。寺田がたぶん悪かったのもあるが。惜しむらくは2回、二死満塁から駒井の押し出し四球での1点のみだったのが…。
 余計な四球は出さない・見下ろせる相手打者は確実に打ち取る(残念ながら何人かがそうだった)。それで悪いなりに最少失点でしのぎ切ったのは、さすがに新潟のエース。で、限界とみるやサッとスイッチして富山のチャンスの芽を摘み取る継投も見事だった。

 4-5で迎えた8回の元気。7回3人で簡単に片づけた姿からしたら、ああもあっけなく崩れるとベンチも手の打ちようがなかっただろう。先頭打者ツーベースのあとの送りバント、サード送球野選で無死1・3塁になってしまったのが結果的には痛かった。まあ、それにしてもモロかったが。

 そもそも、バイエスタスに先発を任せるのは、むりじゃないか?4回1/3を4失点という見かけの結果以上に、制球が不安定すぎる。これで3回目の先発、でこれはどうか?
 その前提に元気や高塩を後ろに回してるんだろうが。かと思えば武蔵を7点リードされた9回に敗戦処理に使うし。誰に、どうさせたいのか。適材適所にかなってるのか。監督コメントによくある「投手陣には奮起してほしい」だけで片付く問題じゃないと思うが。
 それと、そもそもバイエスタスと、一試合投げただけで故障?で登録を外れたカンポスを取った編成にも大きな疑問を投げかけたい。つかまされた、としか思えない。あと後期残り試合半分切った現在、この陣容でホントに乗り切れるのか?



Comment

 

これだけ投手の制球力がないと試合にならないですね。でも改めて思いましたがこのチームの核は駒井ですね。感情を表に出せる彼にもっと活躍してもらいたい。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2012.08/25 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 ほんと、新潟に対してこの投手じゃ…失礼なくらいです。

 駒井については全く同感です。声が出て、ガッツが前面に出るタイプの、チームでは貴重な選手だと思います。だからこそ、今シーズンの彼の不調が…。まだ、これから。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2012.08/26 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR