極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/24 となみ 対福井

 4-10。福井の今シーズン初の二桁得点(だったそうな)に貢献した上での惨敗。

 1-1で迎えた3回表、ヒットや四球で一死満塁からワイルドピッチ捕逸で1失点、さらに二死2・3塁から今度は2塁ランナーまで還るツーランワイルドピッチ捕逸。都合3失点。
 その裏。2四球で無死1・2塁、島袋のセンターオーバー!が松井がほぼセカンドベースに停まったままで有澤・打った島袋が渋滞、あわててホームへ突っ込んだ松井がホームタッチアウト、次のジョニーがセカンドゴロゲッツーで結局無得点…。
 …この表裏の攻防で今日の試合はほぼ決した。相手に得点を献上し、こちらは取れる点を見送り…勝てるわけないじゃん。

 唯一の見所は6・7回を投げた坂間。四球一つ与えただけのほぼ完璧なリリーフ。その間に2点返して3-6、なんとか試合の形にはなってきて…。

 8回の高塩がお約束の?ぶち壊し。まあ、有澤のレフトフライ落球もあったけど、全体にふがいない出来。今富山投手陣の中で一番「足りてない」のは高塩じゃないのか?何か根本的に変えないと、NPB目指すどころかBCLレベルにも遠い。

 まあ、北陸地区首位チーム、というより7勝11敗のチームらしい無様な試合だった。先日の立山・今日のとなみ、二試合見てなお楽観的な人がいたら、お目にかかってみたい。
 先日のブログで、9月前半のホームゲームシリーズが期待、見たいに書いたけど、このチームは逆にホームゲームで悪いんじゃないか?

 さて、最後に。杉山、こんなもんなのか?



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR