極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

勝負の9月。

 いや、まだ8月終わってないんですが。ちょっと気づいたので書きたくなって。

 今日(8/22)現在、7勝11敗1分で、なぜかこんな成績なのにまだ北陸地区首位タイ。

 あと8月残り4試合。8/24となみ(福井)8/25城光寺(新潟)8/26七尾(石川)8/31石川県立(石川)。横一線の同地区対決が3試合。当然直接足の引っ張り合いになるので、負けられない。基本遊ばれてる新潟にも、ホームだし、そろそろ何とかしたい。

 で、ふと気づいたんだが、9月に入ると最初の二週間(9/1~9/14)の間に7試合、全部ホームゲームなのだ。

 9/1城光寺(福井)9/2アルペン(信濃)9/4桃山(石川)9/5桃山(新潟)9/8桃山(石川)9/9桃山(石川)9/12となみ(福井)。

 実は今日まで消化した19試合のうち12試合がビジター(4-7-1)なんかビジターで負けばっか見せられた気がしたのは、まんざら気のせいばかりともいえないわけだ。後期の前半戦、厳しい日程だった。で、厳しい日程どおりの星取表になってるわけだが、しつこいようだがなぜかまだ首位タイ。

 8月の残り、なんとかいい形で乗り切れたら。ホームゲームシリーズが待っている!しかも7試合中4試合が「あの」桃山だ。前期「あの」新潟にさえ勝っちゃった桃山だ。チームの実力が残念ながらイマイチ信じ切れない残念な現在、頼りになるのはジンクスだ。さあ、厳しい8月が過ぎたらワクワクの9月が待ってるぞ!

 ちなみに、後期ここまでのホームゲーム7試合、3-4で負け越してるのは…気づかなかったことにしよう。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR