極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/27 桃山 対福井

 7-0、元気今シーズン二度目の完封勝ち。

 …と書くと字面上は景気よさそうに見えるんだが。

 今日は福井の守備の乱れに助けられた感満点。都合3安打、7点取ったけどタイムリーはおろか犠牲フライもなし。
 ハイライトは6回裏の4得点。島袋・日野があっさり討ち取られて二死から、高橋四球・板倉死球で二死1・2塁で大陽三振…が振り逃げ→捕手一塁悪送球で二者生還、大陽も三塁で「振り逃げ三塁打」?、岡野のときにワイルドピッチで大陽生還、岡野死球で次のジョニーの内野ゴロ一塁悪送球でランナー三塁へ、次の松井のときにまたワイルドピッチで岡野生還。都合ノーヒットで4得点…。
 これをホームでやったら大ブーイングだ。明日の福井は締めてかかってくるだろう。先発はおおいで完封された高谷だし、今日の打てなさ加減からすると、苦戦しそうな予感…。

 先発・元気は試合後のヒーインで監督が言ってたとおり、決して良くなかった。1~3回まで毎回先頭打者ヒットで、2・3回はいずれもいきなりツーベースだった…が、こちらも福井の攻撃がイマイチちぐはぐで無失点で切り抜けられたのが大きかった。尻上がりに良くなり、結局8安打されたが完封。たぶん悪いながらも四死球が少なかったのが良かったんだろう。粘り強く良く投げたと思う。

 まあ、勝ち方にあれこれ言うまい。一番勝ちに飢えてるのは選手たちだろうし(次が我々ファン)、着実に勝ちを積み重ねていけば、少しはいい目も出てくるだろう。

 …あれ、いつの間にか北陸地区同率首位だし。借金1なのに。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR