極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/21 オリスタ 対信濃

 2-8。

 雨で中断し、2時間半も待たされた挙句見せられたのがこんな試合。

 上から見下ろされた上に、グシャッと踏み潰されたような負け方。

 選手個々のセンスやスキルは決して他球団に劣ってはいない、このチームはこんなもんじゃない!と書かれたものも見るが、前にも書いたがあくまで勝敗は相手との相対関係で決まる。
 打線は信濃投手陣に歯が立たず、投手陣は信濃打線に全く力負けし、守備力は信濃攻撃陣の打球・走力についていけない。要するに、信濃より弱い。何を今更。去年と同じだけじゃないか。

 負けた瞬間、涙が出そうなくらい悲しい負け方だった。

 蛇足。2時間半待たされたのは確かに不愉快ではあったが、カモで更に今調子の悪い富山を逃がさず叩き潰そうという信濃の強い意図も感じた。
 方や昨日。同じ人工芝にもかかわらず、決してチーム状態が現在万全ではない石川相手で、なおかつ雨模様ならひょっとしてハモンドは万全ではない(杉山は雨は慣れたものだろう)かもしれないにもかかわらずあっさり流したフロントの判断…。その結果、今日スライドで移動した上で杉山を登板させることになったわけだ。高くつくことになるぞ、昨日の判断は。


Comment

 

長時間お疲れ様でした。やはり全てに力不足なんですね。後期開幕戦の劇的勝利でいけるか?!と思いましたが・・・。今にして思えば調子の出ない相手に競り勝っているまして2戦目は初回大量失点負けという時点で弱いんでしょうね。今日の福井戦、勢い通りの結果が出たら最早秋風でしょう。奇跡起きないですかね?
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2012.07/22 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

出口が見えない、ということでしょうね。選手たちは頑張ってる、一生懸命やってるというのは言われなくても見ればわかる。

…あと、どう書いたらいいんだろう…?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR