極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/15  藤岡 対群馬

 4-6。

 今日は先発・高塩の0回2/3でスリーラン・ツーランで5失点、で事実上決まってしまった。

 反撃がもう少し早かったらとも思うが(3回の二死満塁での島袋のショートライナーが抜けてたら…)、6回のフルベースからの代打杉本の押し出し四球、代打岡野の2点タイムリーツーベースでの3得点。最終回の有澤のタイムリーツーベースでの得点など、宮野での試合に続き打線の粘り強さは見せてくれたと思う。

 リリーフ陣もよく踏ん張ってたが、7回の坂間の連打での1失点は、痛かった。…まあ、「れば」はやめよう。

 勝つチャンスが無かったわけではないが、この試合は大量失点後の失点を最小限に防ぎ、打線も粘り強く反撃する姿を見せてくれたことを評価したい。

 ところで漏れ聞いたところでは、事故の影響で球場到着が大幅に遅れ、試合前の調整がほとんど出来なかったらしいが、そのあたりはどうなんだろう?仮にそうだとして、全く救済措置って考えられないのだろうか?例えば試合開始をいくらか遅らせるとか?…まあ、言っても詮無いが。

 明日(とっくに今日だが)の小矢部・石川戦は大事だ。これを勝てれば、スタートダッシュに弾みがつくと思う。なにせ、今首位だし。後期開幕2試合だけど(笑)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR