極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/14 宮野 対群馬 後期開幕戦

 8-7。9回サヨナラ勝ち。

 打線の粘り強さが目立った試合。ドカンとビッグイニングは無かったけど、まんべんなくチャンスを作って、こまめにタイムリーで返すというつながりのいい攻撃。
 どのタイムリーも犠牲フライも効果的で、むろん試合を決めたのは松井の一本なんだけど、8回裏二死満塁から代打で打った杉本の2点タイムリー、9回裏一死満塁からの高橋の同点タイムリー(これは前進守備じゃなかったらショートフライだったろうけど。それも流れ)が印象的。

 先発百合と1点差に追い上げた後のメサの打たれ方は気になったけど。
 百合は5回まで無四球で初回のソロだけだったんだけど、6回先頭四球(…)に次のセカンドゴロ生島の処理ミスで無死1・2塁になったところから一気に崩れた。後期開幕を任されたにしてはモロすぎ。
 メサも2連続三振後の四球から。あそこで一発あっけなく食らうようじゃ…やはりクローザーとしては危険すぎだな。いい球持ってるのに。

 ま、勝てばOK。前期ブログで書いたが、毎年メンツ変わるのになぜか変わらず開幕ダッシュがヘタであり続けてる奇跡の?チーム。今年こそ、後期ではあるけれど開幕ダッシュ、決めて欲しい。



Comment

 

結果は会心のスタートですね。アクセルとブレーキを一緒にみたいな話ですが、勝ちにこだわりながら選手が育ってくれればと思います。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2012.07/15 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 とにかくチームもファンも勝ちに飢えてますから、サヨナラ勝ちは最高の結果だと思います。

 ただ…藤岡・群馬ビジターからの帰宅後にこのレスしてますが、2試合続けて先発が見事にKOされてるのが気がかりではあります…。

  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2012.07/16 03:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR