極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/22 小矢部 対福井

(9回のツイート実況をやめたのは、9回表試合がぶっ壊れたからじゃなく、単に携帯の電池が切れたため。念のため)

 0-6。前期優勝の可能性(今更言うのもおこがましいが)完全に消滅。

 …まあ、優勝云々言うのもむなしい試合内容だったが。

 今期前半散々見せられた「こんなことしとったら勝てんわ」という典型的な試合。

 1回・4回の1失点ずつは、いずれもエラーで出たランナーを返されたもの。その2エラー+1まずいプレー(これも記録はヒットになったがどう見てもエラーだ)で4回裏の打席で松井兼任コーチが懲罰?交代。率先してこれじゃ…。

 5回、ようやく日野に今日チーム初ヒットが出た!と思ったら次の大陽の一塁線の痛烈なライナーを好捕されゲッツー…。6回先頭高橋ヒットも次の岡野が送れず、有澤のライト前ヒットのはずが残ったランナー岡野に打球が当たりインターフェアアウト…。なんか流れが悪いな、とは思ってたけど。

 7回、無死満塁から大陽・駒井・高橋三者連続三振!8回、一死満塁から島袋三振・日野ショートゴロ!試合が決まってしまった後だけど9回、粘ってつないでそれでも二死満塁にしたけど杉本三振!

 …勝てるわけないじゃん。

 9回リリーフの菊地の崩れ方が悪すぎる。結果的に勝ったが先日の城光寺も無残だったみたいだし。今日は、送りバント嫌がってカウント悪くして傷口を拡げる典型的なパターン。で、タイムリー・タイムリー・とどめのツーラン(これは捕手の大陽の責任もあるだろう)…。ま、このままじゃ言い方は悪いが敗戦処理しか任せられないだろう。

 少しぐらい良かったことも書こう。

 先発・元気、6回をエラー絡みの2失点はまずまずいい内容。もちろん、タイムリー打たれずに踏ん張れたら…というのは本人が一番思ってるだろうが。ともかく悪くない。
 7回・坂間、8回メサ、ともに良好。坂間の安定感は際立ってるが、ここにきてメサがいい。武蔵とあわせて3イニングは計算できる。OKだ。
 登録即3番ライトで先発したジョニー。選球眼はよさそう。ヒットも出たし、盗塁も!したし。守備は、そつない、といったところ、か?打球の追い方はお世辞にも巧そうには見えないんだが、なぜか?ちゃんと追いつく。もう少し評価(前向きに)保留。

 とにかく、今日は野手で負け!猛省を求める!

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR