極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/17 県営富山 対石川

 5-4。逆転勝ち。

 2回に内野ゴロの間に1点先制したが、3回先発・百合が3連続タイムリー含む5連打に追加タイムリーで一気に4失点、打線は3回・4回完全沈黙とあまり良くない雰囲気で試合が経過。

 流れを変えたのが4回から百合をリリーフした元気。3イニング危なげなくゼロ封で試合を作った。本来昨日先発予定が流れ、調整も難しい中でよく抑えた。

 5回二死1・2塁から駒井の内野ゴロ→サード悪送球→バックアップのライト悪送球で2点追い上げ、6回二死1・3塁から杉本同点タイムリー。いずれも二死からの得点というのが現在のチーム状態の悪く無さ(良さとまで書くほどスムーズに得点できてるわけじゃない)を象徴してる。
 7回一死満塁から島袋の内野ゴロゲッツー崩れの間に勝ち越し。もう一押しできないところが、いまいち。一昨日の群馬の負けあたりの遠因。

 7回1イニング抑えたメサが初勝利。8回武蔵・9回杉山危なげなし。つなぎながら勝つ形が固まってるのが心強い。こうしてみると、負けはしたが一昨日群馬で高塩が2失点完投して(見殺しにされたわけだが)くれたのが大きかったのでは。先発を任されてる以上、試合を作ること・リリーバーの負担を可能な限り軽くすることが最低限の仕事だ。

 北陸地区のみそっかす状態の日々を長々と送ってきたが、ついに6/22福井に勝てば2位タイに並ぶところまで来た!…いや、こういう先走りはやめておこう。まだ借金3つ。首位石川は遥か彼方。残り8試合で5割確保は、まだまだ厳しい数字。とにかく一つ一つ、確実に勝って行こう!





Comment

 

点の取り方自体は微妙でも、やはり結果が全てですね。散々逆パターンありましたから。何とも言えない、相手に嫌がられる勢いを感じます。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2012.06/17 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 おっしゃるとおり、勝ってナンボです。勝ち方にこだわってる余裕はこれっぽっちもないですよね。

 後期のためにも、(まずこのまま逃げ切られるとしても)石川には富山に対する「いやな感じ」を少しでも与えておきたいところです。

  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2012.06/18 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR