極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/3 県営富山 対石川

 9-3。今節の石川戦3試合2勝1敗で勝ち越し。

 初回、不安定な立ち上がりのハモンドから押し出し四球で先制。で、これまでなら尻切れトンボに終わってところだが、今日は大陽が2点タイムリーを打ってくれた。これで完全に主導権を握れた。
 
 先発の元気は前回の県営新潟戦より落ち着いて投げてた印象。石川打線に5回まで1失点なら上出来。6回に2失点で二死1・2塁を残して坂間に。危なげなくしのいだ。ここ3試合3連投の坂間だが、いい。7回菊地・8回武蔵、と後半戦の試合を作る形が出来上がりつつあるのは心強い。もちろん、日によって必ずみんな出来がいいとは限らないから、イニングごとに投手を代えていくのはリスクもあるが、色気を出して引っ張って傷口を拡げる愚を冒す位なら、ずっといい。

 また、今日は石川の4エラーにうまくつけ込めたのもよかった。結果としての計9得点。相手ながらちょっと残念な守備が多かった。破壊力十分の魅力的な打線を組んでいる、と評価してるんだが、守備に目をつぶってというのであれば、ややリスキーに過ぎる…まあ、ここまで勝ちまくってるんだから、負けまくってるサンダバファンに言われたくはないだろうな。余計なお世話だ。

 たぶん、初めて借金を減らして週末を終えた。今日も書こう。とにかく、目指せ五割。


Comment

 

回の先頭を出さないといくら石川でもそんなに点取れないですね。それに久しぶりに観客も盛り上がった感がありました。この調子で上を目指して欲しいです。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2012.06/03 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 おっしゃるとおり、一昨日・昨日のメサ・高塩との差はそこでしたね。無駄なランナーは出さない、それに尽きます。

 富山ファンは勝ちに飢えてますので、とにかく、勝利を望みたいです。

  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2012.06/03 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR