極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/1 石川県立 対石川

 5-4。今期6勝目、対石川今期初勝利。

 個人的に、今期初石川戦応援。片や既にマジックが出てるぶっちぎり首位、こちらは借金地獄真っ只中ぶっちぎり最下位、先日長岡で9回5点差をひっくり返されて劇的サヨナラ負け、挙句ここまでほとんど結果の出てないメサを先発おためし登板という、どうにもネガティブ感満載の試合。

 仕事で遅れ3回表からの応援。すでに0-2のビハインドだったが、3回表追いつき、3回裏あっさり2点勝ち越されたが4回表また追いついた。
 実は、石川先発・松山をほとんどまともに捉えられなかった。3回はボテボテの内野安打やら四球やらで無死満塁から内野ゴロの間の1点、板倉の犠牲フライの1点。4回も似たような展開で無死満塁から内野ゴロ2本で2点。
 片やメサ。コントロールばらつく、甘く入って芯を食らう。まあ、ところどころいい球が行くので辛うじて4失点で済んだ、という感じ。正直先発及第点、とは行かなかった感じ。

 今日の勝因は、富山の中継ぎ陣。6回・坂間、7回・菊地、8回・武蔵。この3人がいい投球で試合を作った。まあ、メサのどっ速い球の後で左のゆるい坂間、右の変則オーバーハンド菊地、右のサイドハンド武蔵だから、確かに目先は変わったんだろうが。
 
 9回表、打ちあぐねた松山が替わり、流れが変わるか?と思った矢先、ショートエラーで松井出塁。大陽送って高橋つないで、駒井。先日城光寺のブログでも書いたが、決して調子がよくないなかで、決勝点になる犠牲フライ。あれが右中間を抜けてくれてたら、もっといいきっかけになったかもしれないが…。でも、もう少し。完全復調なった駒井を早く見たい。

 9回裏は、杉山。先日の今日で「杉山劇場」を懸念しないでもなかったが、無問題。「なんでこれで1イニング5点も取られんの?」と思ったぐらい、危なげなし。

 とにかく、ようやく、6勝目。勝ち負けまだ逆ダブルスコア。目指せ五割。

(余談)松本以来、久々にコールしながらペットを吹く(逆か?)。のど嗄れたし疲れた。でも、勝ったしいいや。ここまで貴重な6勝全部見てる、ってのも実はいい気分。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR