極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/27 城光寺 対群馬 

 2-0。

 今日のMVPだった先発・高塩が7回4安打、8回菊地・9回杉山がそれぞれ3人で〆、完封勝ち。群馬の2回表、ヒットと盗塁で無死2塁で決められなかったり、4回・6回無死のランナーをゲッツーでチャンスつぶしたり、と助けられた面…まあ、高塩がちゃんと抑えたとはいえるだろうが。先日の加賀での試合で突如崩れ収拾がつかなくなるくらい崩れたらしいが、これで巧く切り替えられたら。今や勝ち頭の先発の柱だし。

 攻撃は、群馬先発・栗山の前にこちらもほぼずーっとノーチャンス。こちらは横から見てるからよくわからないが、たぶん見た目より打ちにくいんだろうな、とは思う。まあ、打線当たってないから評価しにくいけど。
 そんな中でほぼワンチャンスの6回裏、島袋がよく打ってくれたタイムリーツーベース。送球の間に三塁へ。アウトくさかったタイミングだったけど、結果これで駒井の犠牲フライでホームインできたのだから、大きかった。
 駒井の当たりは決してよくはなかった(スタンドでDH氏が言ってたけど「あの当たりでタッチアップホームインされたら栗山かわいそうだよね」確かにそのとおりだった)。今日の他の打席を見てても、駒井の調子は良くない、というか絶不調といっていいのでは(外角球の見極めが全く出来てなさそうだった)?でも、今日のように何でもいいから結果が出れば。このチームのキーマンは、駒井だ。彼の調子が上がれば打線全体が上向く。完全復調を待ってる。

 5/29・6/1・2・3といよいよ石川と4試合続く。目指せ五割、なんだけどまずは来週が勝負。食らいつけるか?あっさりとどめをさされるか?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR