極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/25 となみ 対信濃

 0-5。惜しい所がカケラもない、完敗。

 2回表。不安定な立ち上がりの元気。それでも一死2・3塁からセカンド真正面のゴロにようやく打ち取ったのに、高橋エラーで失点。直後にタイムリーで主導権を握られる。
 高田の新潟ビジターのときも書いたが、高橋のセカンド守備はどうにも不安定だ。打って返せるチーム状況でない以上、守備にウィークポイントを抱えた状態で勝てるほど現在のBCLは甘くない。

 6回表、先頭を四球で出したが、次のバッターが送りバント小フライ、ランナー飛び出しゲッツーで二死。よし、と思ったところが直後のバッターをストレートの四球、次も死球で武蔵に交代、更に死球で二死満塁から走者一掃のスリーベース。とどめ。
 3回以降元気は立ち直ってスイスイ投げてたが、この流れで二死ランナーなしからの四球は、あまりにピッチングが幼い、としか言いようがない。

 7回裏、先頭駒井ツーベース(今日ほぼ唯一の見所。見事な走塁だった。普通ならセンター前ヒット。)、板倉粘って四球で無死1・2塁。でも大陽ポップフライで進塁もできず、高橋・有澤も凡退。
 ここは大陽があっさり打ち上げたところで勝負あり。点が入る雰囲気を一気に消した。この回が終わって席を立つお客さんが増えた。当然だろう。

 5/23の宮野の勝ちで流れが変わるか?変わるためにも今日が大事、と思ってたが、何にも変わってなかったようだ。負けるべくしての負け。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR