極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/23 宮野 対福井

 6-3。今期ようやく4勝目。4/29アルペン以来のホーム勝利。

 1点先制された1回裏すぐにジャスティスのタイムリーで追いつき、2回に有澤のタイムリー・松井の犠牲フライで2点勝ち越しで3-1、までは流れが良かったがそこから停滞。チャンスはあるが決め手を欠くうちに4回1点取られ7回に追いつかれるいやな流れ。
 7回は、二死満塁からショートゴロ悪送球で2点、1・3塁からのダブルスチールでもう1点で6-3。満塁になったのも得点も、正直福井の守備の乱れからだったわけで、打ち崩せたわけではなかった。

 …まあ、勝ったんだし、いいか。

 信濃から移籍したばかりの板倉が、2回移籍初打席初ヒットで2点目のホームを踏み、7回の2点入ったショートゴロを打って1塁に残り、ダブルスチールを決めた。鮮やかにかっ飛ばしたというわけではなかったが、なんか空気を変えてくれた気がする。紹介がてらのヒーローインタビューも好印象。個人的に、彼のような野球頭というか野球勘のよさそうな選手は大好きなので、推しでいきたい。

 先発・百合に勝ちがつかない。初回は見てなかったが相変わらず四球がらみでの失点だったらしいが、むしろ4回の2失点目が痛かったと思う。送られた直後の球をはじき返されたタイムリー。それ以外は球も悪くなかったと思う。もう少しの辛抱だと思う。
 杉山の8回からのリリーフが新しいパターンか。もともと先発投手だし、2イニングくらいならロングのうちに入らないだろう。投げすぎ!くらいに登板機会があるようになればチームもいい状態ということだし。頑張って欲しい。

 今日から1日おきにホームゲームが4試合続く。なんとかいい形で乗り切りたい。そのあとの石川3連戦をいい状態で迎えるためにも。とにかく、まずは目指せ5割!…道のりは長いが。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR