極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

新入団選手。

 今日、練習生扱いだった内、岡野と有澤が正式に登録された。規定で5/1からドラフト外選手登録が解禁されたからだろう。なにせ二人ともオープン戦では毎試合のように出場してておなじみだったし。

 岡野の登録で、内野の競争が更に激化する。まあ、ここまで攻守共に磐石のレギュラー、と言える選手はいない(それはそれで寂しいが)いわゆるドングリ状態。外野も名前は出さないが当落線上の選手の尻に火がつくだろう。なにせ外野手登録の中でもっともオープン戦光ってたのが有澤だったから。

 これで契約選手は26人(リーグ規定上限は27人)。内、今のところ出場登録選手は22人(同23人)なんで新規加入の2人を登録すると自動的に1人外れることになる。出場の有無は当然収入にも直結するだろうし(その辺り現球団代表は実にシビアであろう)、必死の生き残り争いが続くことになる。大変だろうが、そうでないとレベルアップなんて望めない。特に野手は打力が重要なアピールポイントになろう。何せ現状が現状だし…。

 ところで、確か練習生もう二人いたはず。富山市出身の高卒の投手と捕手。ともにオープン戦(確か石川県立の伏木海陸戦)ではそれなりに結果が出てたと思ってたがやはりまだまだ厳しい、ということか。頑張って欲しいなぁ。地元高卒選手は、やはり特別な期待感があるし。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR