極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

昨日の新潟ビジターのこぼれ話。

 昨日の新潟ビジター・高田の話。10年以上前、まだ営業職だった頃は、担当エリアに上越地区も入ってたので少し馴染み感ありだったりした。

 正式には「上越市高田公園野球場」というそうだ。お堀に囲まれた、高田城址の縄張りの中に球場がある、というお城好きには実に萌えるたまらないレイアウト。
 公園の南端にあって、外野スタンドの外側がすぐにお堀(見に行く時間はなかったが、そのはず)。だから、アメリカのどっかの球場のように、いわゆる「スプラッシュ」がありえるわけだ。まあ、スタンドの周囲を桜並木が囲んでいるからそれを越えなきゃいかんわけだが、現新潟4番・福岡なら、十分いけるだろう。なにせアルペンでのグランドスラムはあわや場外の当たりだったし。今シーズン、新潟の高田開催がまだあるのかどうか知らないけど、そういう企画したら面白いのに。外にゴムボート浮かべて(お堀にゴムボートがOKなのかどうかは知らないが)キャッチしたら何か特別なプレゼントもらえる、とか。

 公園内に美術館があったり(実はそこの駐車場に停めた)、時間をかけて散策すれば結構楽しそうだったんだが、遅く着いたので試合前は余裕がなく、試合後はとてもそんな気にならないくらい残念な負…以下略。

 高田公園は桜の名所でもある(確か「観桜会」という結構大きなイベントがあったはず)。球場も周囲をグルリと桜並木が取り囲む。ここで4/21開幕、とかだったら最高だろうな、と思う。もっとも、花見客が多くて(BCLの観客の比じゃなかろう)駐車スペースがない、という問題はあろうが。

 ところで、今回は野球場改修のこけら落とし試合だったそうだ。で、入場時にボールペンを配ってたが、ありがちなので見もせずにポケットに放り込んでた。帰宅後見てみると「上越市高田公園野球場 改修記念試合」とあり、裏にちゃんと「2012年4月30日(祝) BCリーグ公式戦 新潟アルビレックスBC vs 富山サンダーバーズ」とあってなんかうれしかった。ロゴだけいれたのを(要するに使い回しを効くようにする、ということ)配るんじゃなく、こういう一手間が、記念品感を著しくアップさせる。
 初年度から観戦してる割にほとんど記念品とか写真とか形に残るものを持ってないんだが、今回のボールペンは持っててもいいかな、と思った数少ない品だった。個人的に、上越市好感度アップ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR